2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

台風15号

こんばんわつまみです。

台風15号期待してたんですがねー、

結局たいして

奈良県にはこないっぽし

三日間連続の土砂降りにもかかわらず

警報でないし・・・

明日こそはと思ってたんですが

出るとは思えない降水確率になってしまってるし・・・

あああああああもうそろそろ

休ませてくれ俺を!!!!!

土曜は学校だったし

日曜は6時間バイトだったし

うわあああん

orz

とまぁ愚痴っぽくなりましたが

メイポ

本日ネタはありません。

ほんっとについてないし

萎えます・・・

それに明日のパッチで

メイカーとかいうスキルでるらしいですが

それによってさらに

やる気も↓だし・・・

おいらにとっちゃ

そのスキルは出されると

あんまり嬉しくないです・・・

なんだか

昔からやってると

いろいろ多機能になりすぎて

つまらなくなってきたなってとこが見えてきます

これでも小5くらいからやってて(まぁずっとってわけじゃないですが

6年ぐらいは見てきましたが

機能増えてよかったことなんてあんまりないんじゃないですかねー

昔はもっとゆったり横もおらず

狩りできたり

強化に縛られたりせず

会話を楽しむようなゲームだった気がしますね。

ほんとどうでもいいこと

べらべら書きつらねすぎました。

今日はちょいとした

愚痴日記ということで

流していただけたらいいですよっと

またなんか明るいドロ!?

でもあれば更新しますかね

それじゃさようなら
.30 2008 日記 comment1 trackback0

内容手抜き・・・

こんばんわつまみです。

本日はちょいと手抜きでいきます・・・

なんか元気でないんで・・・

Maple0461.jpg

日曜日の午前6時にドロップしました!

フリマに1つもなかったんで

相場まったく分かりませんが今お金ないで

高いことを祈ります^^;

Maple0466.jpg

昨日日曜日のDT終わった

10時ごろ

おキツネ様カードをティエンクからもらい

いってみると速攻でました

後から聞いた話だとすべて標準↑?だった・・

粗悪だとおもって

ウィズダムして

さらに粗悪であぼーん

1個は友達に超格安で売ったし

1個は闇ったし

で@1個

果たしていくらになるのか?!

まぁ・・・これぐらいです・・・

今日の話はありません!!!!!

なんにもなかった・・・しいていうなら悪夢の一言・・・

そういえばTSに総魔169の劇毒が10kpでありました。

非常にほしいですね・・・

頑張っていいものドロして

書一発か二連かして

TSでPためてやるうううう

おわり・・・

ちなみにつまみ現在88.57%

@60mぐらいです!

今週中には173レベにしてしまいましょうb

それじゃばいばい!
.29 2008 つまみ comment0 trackback0

強化しすぎた・・・

こんばんわつまみです。

なんか久しぶりに更新するきがします・・

ちょっとわけあってあんまINしたりできなくて

更新できなかったんですよねーってイイワケ(ぁ

まっいっちょやりますか。

最近の出来事は

クリスタルがようやく自分としては

終わりました

というかバイトでもうDT狩れないので

できないだけですがーw

友達にとってあげたジェネ30は見事成功してくれて

ほんっとよかった!!

と自分のいい人談をしてみる(ぁ

まぁそれじゃ強化内容でもいきますか!?

おととい2G所持してて

1Gつかっちゃったんですよねー☆

ま完成品のSSでも載せるか

Maple0456.jpg

必死で作りました・・・

とりあえずGイヤに30%3連させたい!

とぃう思いがあって・・・

捨て書を始めて取り入れて

やってみると

案外宿るもんで

60%も2枚とも宿り

総魔35ができました!

なかなかいいけれど・・・消化の4連に負けてて

くやしいなーorz

やっぱ消火はすごいやつだ!

続いて~

Maple0458.jpg

Gイヤが出来たので以前からしてみたかった

白の書貼って強化してやんよ

ってやつをやってみました。

総魔27でしたけれど

白の書20%が成功して60%貼るとみすりました^o^

それでも僕は負けない!

と白の書20%貼ると成功@@;

60%貼ると成功@w@

書運が爆発的にいい日でしたねっ♪

ここには載せてませんが

犬鼻30%3連品もできたり

素早さ鎧↓30%2連品もできたり・・・

やべぇえwww

まっお金だいぶ減ったんで

しばらくは・・・忍頭いって知力目30%狙ったり

さいこつ狙ったりしたいですね

ちゃんと骨も狩る予定ですがっ

最後に昨日のドロ

Maple0459.jpg

これだけでしたね

忍頭からはよく日がでるので好きです☆

んじゃ学校あるんで今日はこの辺で

ばいばい!
.27 2008 つまみ comment0 trackback0

そろそろ・・・・

こんばんわつまみです。

そろそろ・・・・・

ネタ切れです@w@

なんだかクリスタル終わればやっとゆっくりと

DTを楽しんだり

Mドロさえ終われば骨できたりと

レベ上げ専念できたりといろいろあるわけですが、

今はMドロ狙ったりクリスタルを終わらすことに必死で

なかなかネタ的な行動が起こせません。。。

あーなんかメイポ暇だなぁ

とりあえず

Maple0451.jpg

1個はなんとかでましたb

2個は一気にでない仕様らしいので(ぇ

でませんっ

チクショー

まぁパワプロでもしてこよう・・・

明日は休みなんで

なんとか骨経験地少しはいれるとしましょう。

それじゃ露天ロム!
.22 2008 つまみ comment0 trackback0

バイトな土日・・・

こんばんわつまみです。

昨日も今日も18時~22時のバイト入ってて

まったくDT狩れず

クリスタルすらできてない状況でしたorz

あーしんどっ

金曜日休んだ分きたかんじします。

まっ一応いろいろ活動はしてるんで

今日のことでも

昨日も今日も朝のみ骨狩ってました

そしてなんとか少しずつですが

経験地たまりつつありますb

午前はそれだけでした(ぁ

午後はいってすぐは

ガントレットだしてみてー

とか思いがあって

ルイネルいったりしてたんですが、

武道家パンダがよさそうな気がしたんで

武陵行ってみました。

すると、

Maple0441.jpg

赤面パンダにあいました(ぇ

なぜか武道家パンダ死ぬときは赤面なんです・・・・

それからしばらくすると

Maple0447.jpg

師匠タイルン先生登場!!(ぇ

雑魚いんでもんだいなく

殺すが・・・・・・・・・b・

ドロはETCばかり

ほんとにドロってあるんですかね('`

そして・・・しばらくするとっ

本命の!!!!

Maple0443.jpg

ガントレットでましたb

なんとか1個1時間ぐらいででたんで

よしとして

一旦パワプロやるから露天ロムにしてました。

なんかMガントレ100mって安いらしいね・・・

一瞬で売れました@w@

まっまた今度だして売ればいいやぁ

それから

DTちょっとまえに

うそどろが姉御沸いたというので

入れてもらいましたb

横がぶらぶれとルナさん?って人が来ましたが

問題なく討伐して

4mもらいました

うそどろとかにも負けず

なんとか僕が山でした。

まだまだ若いもんには負けません^p^

今日はこんなとこです

最後に

最終経験地でもっ

Maple0450.jpg

@50%切りました

ラストラン頑張るふぉおおお

それじゃばいびー
.21 2008 つまみ comment0 trackback0

60%は確かに60%・・・

こんばんわつまみです。

今日は台風が接近してきたため警報がでて

学校が休みになったらよかったのにー

といっても僕は学校をサボった為

きにしません(ぁ

というわけで朝からINしてましたが

ひたすらさいこつを売ろうと

露天を出し続けていただけでした。

それから昼になると

なんとジェネ30が1.5Gで売れたんです@w@

おかげでたんまり金が入ったので

昨日の途中だった盾を完成させようと

1枚280mという魔力盾60%を一気に5枚購入

よって懐すっからかんです;w;

まぁこれで強化終わると思うと

安いものと・・・

貼ってみると・・・

Maple0436.jpg

三回目なんて発狂しそうでしたよ;;;;;;;;;

ありえん・・

まタイトル通り60%8枚中5枚宿りという

約60%でしたっていうね

捨て書すればよかったんですかねぇ・・・

完成はこちらに↓
Maple0437.jpg

27かぁ・・・30いきたかったなぁ・・・

まぁ当分はこれでいいです

次なる目標はGイヤ買って30%3連か4連ですね

さいこつ売って頑張りますb

それじゃばいばい!
.19 2008 つまみ comment1 trackback0

充実したDT

こんばんわつまみです。

今日はまたまた充実講座があったため

帰宅が遅くなり8時ごろまでINできませんでした@@;

おかげでクリスタルぐらいしかできてません!

しかし、ネタは結構豊富にありますぜ@w@

とにかく

今日はついに3回目のクリスタル3000個溜めが終わり

Maple0432.jpg

ジェネ30もらってみましたb

MH20が1.3Gでしか売れなかったこともあり

1.6Gほどで売れるとふんだこいつにしてみました。

それで残りDT時間は@20分を切ってました

僕は昨日強化に成功した

魔力盾の書魔力盾60%を求めて忍頭へ~

すると

夢幻の間で狩ること10分後・・・・・・・・・・・・

Maple0429.jpg

さ☆い☆こ☆つ

能力はいくらだろーっとみると

Maple0431.jpg

103wwwwwwwwwwwww

今まで2個だしたことありましたが、

これは初です

いくらで売れるのか分かりませんが高いこと間違いありません!

なんせフクロウ使うと99が700mでおいてある1つだけでしたから・・・

僕のはきっともっと高いずっ

モグいわくカンストらしいですけど☆

これとジェネさえ売れれば盾強化完成できるし

早く売れることを祈ります。

そういえば強化の話を忘れてましたね

昨日の晩に

Maple0434.jpg

こんな盾出来ましたb

MH20が1.3Gでなんとか売れたため

魔力盾30%を1枚だけ買ってMM盾に張ってみたところ

宿り・・・

調子のって2枚目買っても・・・

宿り・・・・

って1枚280mもするんで懐は必至でしたが(ぁ

んで30%はもういいだろうっと思い

60%を見てみるもこれまた

1枚280m・・・

破産覚悟で3枚購入・・・

張ってみると・・・宿り・・宿り・・宿り・・(ぁ

んで5連完成して残りUG5

このUG5すべて60%成功すれば

総魔36とかいうかなりやばい領域に踏み込みますb

お金もう25mしかないんで

なんとか売れてほしいものですね☆

まぁなんとか最低3連させて30は超えさせたいですかねぇ・・・

捨て書意味あるか分かりませんが、

ためそうかとも思いますし

悩みます、、

んじゃきりわるい?けど

このへんでばいばい!
.19 2008 つまみ comment2 trackback0

これぞ日常

こんばんわつまみです。

最近学校で充実講座なるものを古典・数学・英語の三教科

とったので、帰りが遅くなってます。

しかも最近パワプロ14結構はまってて

なかなか本格的な骨狩りや拳のレベ上げに

踏み出せてません・・・。

おかげで最近してることといえば

やはりクリスタル集めくらいですかね・・・

ま期間は来週土曜までなんで

後とれて2個でしょう。

しかし、問題は最近の相場変動ですね

なにとればいいのやら

悩みまくってますよorz

まぁ明日には3000個たまると思うので

学校行ってるときにでも考えておこうかな

こっからは最近のネタでも

Maple0423.jpg

こんなリーフできました!

なかなか強くないですかw

Maple0424.jpg

じゃーん昨日INして

ようこ狩ったらすぐでましたb

粗悪だったのでウィズダムにしたら

それすら粗悪・・・チクショーww

まぁ70mにて売却・・・後から知ったことだが

それ以下の粗悪が80mですぐ売れたらしい

うわああああああん;;

Maple0426.jpg

どーん!

お☆キ☆ツ☆ネ☆さ☆ま

なんかかわいい?かっこいい?ですw

ようこ狩ってる 月の丘 ってとこで結構すぐ沸きますb

ドロはというと

Maple0427.jpg

こんなんでましたb

結構高そう?なんで嬉しいです^^v

まぁこんなとこですかね~

ネタがあんまないな><;

パワプロしすぎだからか(ぇ

もうちょいこっちでの

活動も増やしていきますか・・

ではもう遅いので

今日はこの辺で

またね☆
.17 2008 つまみ comment0 trackback0

三連休の幕閉じる・・・

こんばんわつまみです。

見事に敬老の日とかいう僕たちにとって

ただただラッキーな休日としか思っていない祝日が

土日と重なり三連休となりまし。

学生にとってもメイプルをしている僕にとっても

これは大きいです。

なんてったって祝日もサク・ザクはフル稼働なのだから・・・^o^

とまぁ言ってますが、

実際この3日したことといえば

親戚きてたので遊びに行ったのと長時間のバイトによって

昼間すべて消滅という運のなさ

おかげで予想以上に狩れず

たいした進歩はありません

しかし、予想がいの出来事がさまざま重なり見事

予想以上の成果を挙げられました。

ではSSも交えていろいろ

話していきましょうか

とりあえず

~土曜日~

土曜日はなんと超久しぶりにらいむから内緒がきて

誤解によって消されていたらしいFLを取り戻すことができ

また前のような仲良しな関係に戻れました^o^

おかげでらいむには

Maple0419.jpg

こんなイスもらったり、

以前にみすって

封印していた拳でしたが

らいむがラピッドフィスト20を買ってくれて

さらにそれが成功したので

復帰?ということを果たせました。

ホント助かります;

らいむありがとうね><

~日曜日~

日曜日は骨数時間して

(結局骨つまみで狩ったのはこんだけ・・・

12時~6時までバイトに行って

帰ってからは

DTまでロムってクリスタル集めして

2つ目のMH20ゲットしましたb

これはしっかりと売って懐をあったかくしたいですね♪

それから深夜?あたりは

らいむにひたすらガラスを吸わせてもらい

50%までいったところで

明日は卵しよう!みたいな話して

寝ました。

~月曜日~

三連休も最後です。

花々しく閉めましょう(ぇ

今日は昨日から言ってたこともあり

卵へいってまわってみました。

しかし、6時だというのにすでにあいておらず・・・

仕方なくらいむ起きてくるまで

姫でもしていようかと9時くらいまでして82%までいれて

落ちて骨でもとっておこうかとつまみでINすると

らいむがサブでいました。

僕:「ちょ、待てよwwwwwww」

まぁただ単にタイミングがよかっただけだそうですが('`

それから骨をとって

ひたすら吸いまくってました。。。

らいむホントごめん・・・(ぁ

おかげで今日は②レベあがって

126レベになりました^o^

フィストも16になったので

30はってやろうと倉庫から持ってきました

結果は・・・・・・・・

Maple0416.jpg


もちろん成功ですがb

なんか70%<50%の成功率・・・

なぞです☆

その後6時になってDT終わったらバブルリングあくんじゃね?

とか思って回ってみると

何気にあいてましたそれから

DT終わる9時半まで狩ると

Maple0421.jpg

2個でました。

とりあえず1つはMM盾にしてみました。

しかし、元が粗悪だったからかMMにしても粗悪でした。

まっINTじゃなくて防御力のせいなんですがね・・・

色てきにイヤですが!

まっこの三連休はこんな感じでした。

明日からまた学校ですし、今日はもう

この辺で閉じて起きましょう

それではおやすみなさい!

.15 2008 つまみ comment0 trackback0

多忙な日々

こんばんわつまみです。

なんだかしばらく更新できてませんでした。

あまりにも毎日が忙しくて

ああこれが高2なのかなんて思っちゃいますよ(ぇ

まっバイトまでしてるから余計に重圧になってるのかな・・・

けどおもろいし高3まではつづけまっすお

そういうわけで最近は

メイプルのほうもあまりINも狩りもできてませんでした><

なので余裕のある土 日 月でしっかり狩りをして

経験地を溜めていきたいと思います~

現在67mの14%・・・これを50%ぐらいにはしたいですね

それじゃ骨頑張ってきます!

~おまけ~
Maple0409.jpg

骨の狩場 残された龍の巣 なんですけど

この赤枠の足場ほんと邪魔です・・

なぜあるのでしょう(ぁ

Maple0410.jpg

魔がテレポすると↑のようになって

移動がメンドクセーってなります・・・

まぁそれだけなんです

じゃばいぼー
.13 2008 つまみ comment0 trackback0

メイプルのヒーローつまみ

こんばんわつまみです。

今日は日曜ということもあり

フルで狩りを・・・とか思ってたんですが

1レベあげたところで

姫を不注意からとられてしまい

124どまりです。

ていうか上げるきあんまありません(ぁ

それから

つまみを使って

ついに一ヶ月ぶり?にレベルがあがりました

Maple0401.jpg

ついでにステですが

こんな感じです。

そういえばそのあと

DTになったので

クリスタル集めを敢行し

ついに3000個集めました!

そして得たMH20と400mで購入したフィスト20です

Maple0402.jpg

フィストでなさすぎだし、ちょうど400mあったんで

買っちゃいました

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・















Maple0404.jpg

もちろん成功です

ついにMH20です

しかし、SPはとうに使い切っていたので

14止まりです・・・@2レベあげたらちょうどマックスなんで

つまみ中心に狩りを行い174レベにしたいと思います。

フィストのことは聞かないで下さい

なにもいいたくないです^p^

まっ今日はこんなとこです

ではさよなら!
.07 2008 つまみ comment2 trackback0

つまみVS亀

こんばんわつまみです。

今日は土曜日ということもあり、

丸一日狩ろうと思ったんですが

12時くらいに散髪にいくということだったので

123レベまであげて辞めました

それから帰ってきたんですが

案の定姫はあいておらず

悩んだ結果

つまみを使ってひたすら

ラピッドフィスト20をだしてやろうと

亀ばかり狩っていました。

一回目のDTはクリスタル集めに行ったので

あまり狩ってませんが

スカドラ40でました^o^

超粗悪ですがキニシナイキニシナイ

クリスタルのほうはというと本日で4日目ということもあり

2500個集まりました。

平均600個↑なんで明日でMH20とれるでしょう

そして、2回目のDTですが

これはうそどろと僕のタッグとれんちゃんとぬすっちのタッグで

ドロバトルしてたんですが

結果は

僕の圧勝でしょう

なんたって

Maple0395.jpg

スカドラ+2のかなりイイドロがあったのだから・・・

これで2日でスカドラ3個ですね

いいかげんフィストでろよ

これら全てぬすっちが購入してくれて

うそどろの借金も消え

はれて自由の身です。

これで気楽に狩っていけることでしょう

しかし問題はフィストです

買う金はないのでださないとなんですが

全くでません・・・はぁ

まっ頑張るしかないよね

明日で拳2レベくらいあげて

また亀りますか!

んじゃ今日はこのへんで

ばいばい
.06 2008 つまみ comment0 trackback0

文化祭

こんばんわつまみです。

最近更新してなくてすいません

わが校で、文化祭をしていたので

って言い訳にもなりませんが('`

文化祭では僕のクラスはモアイ像とオペラハウスを作りました。

正直夏休み中なにもしてなくて急ピッチで

作り上げたものなので

完成度低すぎて涙でます・・・

はぁ

まっそんなこんなで2日間の文化祭は終わりました

来年は模擬店できるので

僕のたこ焼きの実力見せ付けてやりますよ!

ところでメイプルのほうはというと

バイパーは122レベになりました

フィストがいい感じにあがってますが

もうそろそろマスタリがなくて

あげれないんです

誰か助けてください

まぁそういうわけで必死でドロ狙ってるんですが

でるものはというと

Maple0393.jpg

スカドラくらいです・・・って十分すぎるね!

相場まったく分かりませんが

高めに売れるといいですね♪

んー亀からフィスト20ってきいたんですが

ほんとなんですかねぇ・・・・

まったくでないorz

諦めず頑張るしかありませんがね;p;

それじゃ明日はDT2回とも4倍ということなんで

頑張ります

レベ上げも頑張ります

それじゃ宿題終わらせてきまっ

ばいばい!

.05 2008 ガラス comment0 trackback0

~いざ行かんリプレ!~

こんばんわつまみです。

今日からは4次したということもあり

本気でマスタリーを狙っていかなければと思い

DTまでは姫

DTからはラピッドフィスト20を狙い

亀へ行くという

両立した日々を送って生きたいと思います^o^

ついでにうそどろの借金返済のドロも

まぁはやく20とらないと

話にならないので

頑張りたいと思います^p^

まぁ姫はやっぱり狩りやすくなりました

おかげで薬消費量も減りなんとかやっていけそうですわ

ついでに今日は

サブでリプレの奥地までいって

ラピッドフィストを使っての狩りはどんな感じかしてたんですが

この6連攻撃の間無敵を使えば結構狩れるもんですねw

早くSPを上げて一撃で狩れるようになりたいです。

卵と骨でいうと卵のが倒しやすかったように

思います

っとまぁやった人にしかわらからないことですが(ぇ

~今日の狩り結果~

結果80%までいきました

明日で121レベになるでしょう

ドロはでませんでした・・・

やばいですはやくしないと

先にレベルが上がってしまいます@w@

まっ今日はこのへんで

さよならっ!
.02 2008 ガラス comment0 trackback0

~4次転職 ついにきたバイパー~

こんばんわつまみです。

タイトル通りですが

このたび心はガラスは

Maple0361.jpg

120レベになりました。

もう@48%だったので

INして速攻きむらと姫して

8時ごろにあげました^o^

そして4次転職を行い見事

バイパー

になりました

それから、スキルが少し少なかったので

急遽集めに入りました

ドラゴンストライクとラピッドフィスト20、ウインドブースターはあったので

とりあえず1ずつ振って使ってみました

ドラゴンストライクですが

Maple0387.jpg
こんな感じです

結構いかしてます(ぁ

まだ1なんで威力はないですがそのうち強くなるでしょう

次にラピッドフィスト20ですが

これは文句なしで最強ですね

1フリでもかなり強いと思います

SSはうまくとれないのでなしの方向で(ぁ

ちなみにウインドブースターはすっごく早かったです^p^

その後カイリンと激闘をして

Maple0362.jpg

スーパートランスフォームを手に入れました。

最後にタイムリーフがなかったので

これをとりにいったんですが

ビシャスからでた鍵が必要らしいので

急遽モグにたのんで

一緒に倒してもらって鍵をNPCに渡すと

また同じものを渡されて奥にいけと

言われたので行ってみると

2回入ったにもかかわらず入れて

Maple0389.jpg

NPCのファントムプラントがいました(ぇ

そしてこの人?に話かけていくと

もとの鍵をくれたNPCのところに飛ばされて

無事タイムリーフ習得しました。

なんかよくわからんけど

やったー!

これで一応スキルはインテンション以外すべて

揃ったのでおkです。

次からはうさぎぱんちのSPをどんどんあげて

強くしていきたいものです。

んじゃこのへんで

ばいばい!
.01 2008 ガラス comment0 trackback0

決戦 天狗VSつまみ 

こんばんわつまみです。

今日はほんとテンション下がりますわ

なんとか

119レベまであげたんですけどね

それで@4時間ちょいしかなくて

これは超集中するしかないって思って

本気で狩ってて順調に進んで

50%までいったときの出来事なんですが、

これはかなりイイペースだ

いけるぞおおお

いくぞおお

と意気込んでたんですが

まさかの

天狗降臨!!!!!


ああうざいうざい・・・

ぶしょさんがきてくれて

姫あつめてくれてたので

おいらはつまみでINして

びしびし殴られながらも

びしびし殴ってて

途中友達のるきねぇよんだり

きむらいけにえにしてぶしょさんに投げできてもらったり

したんですが、

予想以上に僕が頑張ったんでしょうか

まともに天狗始めた瞬間

死にました^o^

ドロミスティックとゲタだけでしたわ

あーこれならるきねぇとかの手間いらなかったじゃん(ぁ

まぁ天狗案外へっぼかったです・・

HP35mぐらいだとおもってて時間かかるーっておもってたけど

結構倒すの早かったです

おかげで1時間ぐらい狩れたんですが

もう狩る気でなくて119の50%で終了です。

明日必ずバイパーになります!

まぁサクきれてるので深夜狩れないから時間かかると思うが('`

まっもう明日も学校なんで

寝ます

さよなら!
.01 2008 つまみ comment0 trackback0
